<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています


ずっと気にはなってたものを、ついに買ってみた。
そしたら猛烈に面白かった。
なんで今まで買わなかったんだ自分この馬鹿野郎。
ここから導かれる教訓は、「気になるなら買え」である。(えー)

昨日1巻買ってハマったから繰り返し読んでたら、どうしても我慢できなくなったので、今日も本屋さんに行って2〜3巻買ってきた。
そしたらさらにハマって、きっと明日には4〜5巻を……いや14巻まで大人買いを……(落ち着け)

主人公はカイマン。魔法使いに顔をトカゲにされてしまい、記憶も失った男。
自分の顔を元に戻すべく、友人のニカイドウと一緒にその魔法使いを探している。
魔法使いは、カイマンたちの住む「ホール」(町の名前)とは別の世界に住んでいて、魔法の練習を人間で行うためにホールへやってくる。
カイマンも、その練習台にされた被害者、なのかな。
なのでカイマンは、魔法使いを見つけるとその顔面にガバリと噛み付いて自分の仇か調べる。
それから膾にする。
まぁそんな感じ。
とてもグロい。良いグロさだ。
うん……グロいの大丈夫な人にしか勧められないのが残念。流血どころじゃないからな……
人体膾切りとか顔面皮剥ぎとかに耐性ある人は是非……!(笑)


しかしこのカイマンが凄く良い。めっちゃ良い。好き。
超良い体をしてるぜ。手足ががっしり太くて長い。身長があって肩幅もある。いつもぴったりした服着てるから分かってたけど、2巻で脱いだらやっぱり凄かった。ハァハァ
で、その体の上に、トカゲの頭が乗っかってるわけですよ。めっちゃ小顔。(笑)
そのアンバランスさ。
しかしトカゲの目にこんなにどきどきしたのは初めてだ。
そしてこの男、言動が可愛い。
基本的には口調も行動も荒くれ者なんだけど、ちょっとした返事が「ウン」だったりとか、病院でのバイト中にニカイドウとおしゃべりして先生に殴られて「いでェ〜」と悲鳴上げたりとか。朝目覚めて体起こしたら後頭部のトゲが枕に刺さっててそのまま枕が頭に付いてきちゃったりとか。
針師に顔中針だらけにされたあとで「イタイよー」って泣いてたのも可愛かった。
ていうかトカゲの顔で汗かくなよ。(笑)
僕は元々ケモナーですけど(何を告白してるんだ)、トカゲ良いね……!
爬虫類萌えに目覚めそうです。いやむしろもう目覚めている。

ニカイドウも良い。パワフル美女。
「ハングリーバグ」っていう店を持っていて、よくカイマンに食べさせてやってる。
カイマンが好物のギョーザ食うのをニコニコ眺めてるニカイドウ可愛い。
ていうかニカイドウが作ってくれたギョーザ弁当を食べる前に「いただきます。」って神妙に手を合わせるカイマンが可愛い!(いい加減自重)

魔法使い側にも良いキャラが揃っている。
心先輩格好良い。苦労性の藤田も好きです。藤田はマスクが良い。(笑)

本の装丁も素敵。
表紙カバーが、爬虫類の表皮みたいなうろこ模様にでこぼこしてるの。
カイマンの顔だと思って撫で撫でしよう……(キメェ)

まだ3巻までしか読んでないから謎だらけでどきどきする。
あぁッ早く続き読みたいぜ!

明日また本屋さん行こうかなー……







魔法使いがこの俺から…
逃げられると思ってんのか、ボケ。
               ―――p.45







ところで今日本屋さんから帰ってきたら『化物語 つばさキャット(下)』のDVDが届いてた!
わーわー

<<prev entry | main | next entry>>

Comments:

Leave a comment:










TrackBack URL:

トラックバック機能は終了しました。

TrackBacks: